|
「改良案」

〔ぬるい〕があればいいと思うんですよ、毎年。
この写真に写ってるペットボトルタイプはまだいいとして、特に缶、特に紙コップ。紙コップの〔あたたかい〕なんて、もう、出てきてすぐに飲もうものなら、うぁっちいいぃぃと叫びそうになりませんか?最近はそんなことない?いやいやあるはずです。
知らずに飲んだら、やけどするやん、普通に。でも、紙コップなんて特にその場で飲みきってしまいたい、もしくは飲みきらないといけない代物ですよね。
大学で6限が終わってもう日もとっぷり暮れて、外に出てきてみればうわーさむ、なんなんこの寒さー、あったかいものでも飲まなやってられへんわ!と思って80円ぐらい入れて、出てきた紙コップ握って、さぁあったまろうと思っていきおいよく飲んだらあっつー!って、しかも「あつい〜舌やけどした〜」とかギャーギャー騒ぎたいけれどもその場にいるのは自分ひとり、訴える相手もいない寂しさったらないですよ。いや、私はまぁそんな経験ないですけど。
もうちょっとなんとかならへんのかなー、温度調節。贅沢なことだと分かりながら、この季節になるとそんなことを考えてしまいます。〔ぬるい〕が出来たら、もうちょっと消費に貢献してしまうかもしれません。
|